YOS-TON!衝撃!岡山バス釣り編"R"

バスフィッシング大好き!ハンドメイドルアー!自作ビッグベイト!

9月にハンドメイドクランクベイト

f:id:yos-ton:20180224064526j:plain

9月にハンドメイドルアー(自作)で45UP

 

自作のフラットサイドクランクベイトで。

金色ボディなので、中二病百式と名付けたw

 

この自作ルアーは、形はほぼ同じだけど、ヒノキ製とバルサ製の2種類を作ってみた。

 

ヒノキは水に強くて頑丈なので、耐久性が高いが、逆を言うと、堅いので切ったり削ったりするのがマジで大変(^^;)

一方バルサは切るのも削るのも超楽勝♪

でも、その分、ヒートンを工夫しないとそのまま差し込むわけにはいかない。抜けちゃうからね。

ボディも柔らかいので表面のコーティングが難しい。

 

浮力が違うので、出来上がったルアーの動きも全然違ってくる。

 

もちろん、結構手抜きで作ってるんで、一つとして同じルアーはできませんw

なので、それぞれ個性が出て、面白いっすよー♪

 

そのうち、ルアー製作のカテゴリーも立てる予定なんで、詳細はその折に。