YOS-TON!衝撃!岡山バス釣り編"R"

バスフィッシング大好き!ハンドメイドルアー!自作ビッグベイト!

5月にハンドメイドルアー百式バルサ

f:id:yos-ton:20180130223242j:plain

5月にハンドメイドルアー(自作)の百式で45up。

 

この百式というルアー、好きなルアーを模倣して、私が初めて作ったルアーのシリーズなんすけど、実はバージョンはいろいろあるんすよ。

 

最初はヒノキで作ってたんすけど、もっとキビキビした動きが出したくて、これはバルサで作ったバージョンなんす。

 

ヒノキって水に強いんだけど、マジ半端なく固いんすよ。

切ったり削ったりするの、結構大変なんすよー。

それに対して、バルサってほんとサクサク削れて、めっちゃ楽ちんなんよね(^^;)

 

まあ、そんな木材なんで、ヒートンなんてそのまま入れたんじゃ、すっぽ抜け間違いなしですわな。

なんで、いろいろ工夫してますわ。

ハンドメイドルアーの製作については、また後日(^^)/