YOS-TON!衝撃!岡山バス釣り編"R"

バスフィッシング大好き!ハンドメイドルアー!自作ビッグベイト!

7月にテキサスリグIN?ON?フローター

f:id:yos-ton:20180203165024j:plain

7月にテキサスリグで45up

 

このくらいのサイズになってくると、フローターだと痺れるねー。

 

もうぐるぐる引き回されて、目の前で水しぶきを立てて大ジャンプ!

興奮するわー(^^)

 

わたくしyosのフローターはエンタープライズという不沈構造なんすよ。

一般的なフローターはまあ浮輪みたいなもんで、空気が中に入ってるんだけど、エンタープライズはライフジャケットみたいな浮力材が入ってるんすよ。

 

なんで、フックが刺さってパンク! なんてこともないし、岩場も平気だし、岸のイバラに引っ掛かっても、回収しにその中に突入しても大丈夫なんですわー。

 

じゃあ、なんで全部そうしないのかって?

 

 

これがね、空気より浮力材の方がかなり重いし、空気抜くわけにいかないんで、小さくコンパクトにもならないんすよー。

たぶん理由はそんなところっすかね。製作費はどのくらい違うのかわかりませんし。

 

もう製造すらしてないんじゃないすかねー。

だから大事に乗らないと。

 

やっぱり、不沈構造って安心感があるんで、こっちの方が好きなんすよね。