YOS-TON!衝撃!岡山バス釣り編"R"

バスフィッシング大好き!ハンドメイドルアー!自作ビッグベイト!

2018-02-04から1日間の記事一覧

8月にハンドメイドビッグベイトでゴンザレス~♪

8月にハンドメイドルアー(自作)で50UP わたくしyos完全オリジナルビッグベイト、デストロイド・シャドウで。 基本、この自作ビッグベイトは、フローターでしか使わないんよね。 おかっぱりだとネガカリしたら、ロストしちゃうもんねー(^^;) その点、フロー…

8月にハンドメイドビッグベイトで45up

8月にハンドメイドルアー(自作)で45UP 今回はわたくしyosの自作ビッグベイト、デストロイド・シャドウが思い切り写真に写ってまーす♪ ブラックボディにアルミ製のダイヤモンドが輝く! なかなか格好いいでしょー( ̄∇ ̄*)ゞ 真似してもいいよ(^^;) ナンツッテナ♪

8月にノーシンカーリグでゴンザレス

8月にノーシンカーリグで50up これも口のデカイ、いいバスだなー。 浅い池やウィードが濃い池、深い池でもベタ岸なら全然使えるね。 フローターだけど、写真のメジャートレイはうんこ色のプランタ台が水中に没したので、新たに導入したホワイトバージョ…

8月にハンドメイドビッグベイトで50up

8月にハンドメイドルアー(自作)で50up 早朝、わたくしyos自作のビッグベイト、デストロイド・シャドウで。 やっぱビッグベイトは暗いうちが強いなー。 20cmを超えるサイズなんで、暗くても音や振動が水を伝わるんだろうかなー。 デカバスはデカイ餌…

8月にテキサスリグでアントニオゴンザレス

8月にテキサスリグで50UP このバスは下あごが異常に発達してたなー。 これって、やっぱりザリガニとかの甲殻類を食ってるってことなんかな~? それとも、アントニオ猪木みたいな、単にアゴが出てるだけ? これは、某ダム湖に行ったときに、全然デカイの釣れ…

8月にノーシンカーリグで50up

8月にノーシンカーリグで50up ノーシンカー、一番バスに違和感を抱かせないと思われるリグ。 しかし、よっぽど重いワームでない限りは、ボトムをとりにくい。 かといって、あまり重いワームだと、ノーシンカーの意味がなくなる気がする。 ゆっくり、デッ…

8月にテキサスリグでゴンザレス

8月にテキサスリグで50up デカくて重くてええバスやわー。 フローターの周囲でジャンプを繰り返して、大興奮!(^^) やっぱりバスは長さよりも重さですな♪ フローターって意外と取り込み、ランディングの際にバラすことが多かったんすよ。 なので、ラン…

8月にハンドメイドビッグベイトデストロイド・シャドウ

8月にハンドメイドルアー(自作)で45up ちょっと痩せ気味ですが、自作のビッグベイト、デストロイド・シャドウで。 夏はちょっと雨が降ってるぐらいの方が、釣りやすくていいですなー。 最近の直射日光はマジ、死を感じますわ(^^;) 特にビッグベイト使っ…

8月にハンドメイドビッグベイト

8月にハンドメイドルアー(自作)で45UP 暑いんで、早朝フローター。 わたくしyos自作のビッグベイト、デストロイド・シャドウで。 ビッグベイトって、めったに釣れないけど、くればデカイ! デカバスのみ選んで釣れるっていう利点があるねー。 やっぱ釣る…

8月にテキサスリグ

8月にテキサスリグで45up 8月にもなると、早朝ぐらいしか暑くてフローターで出航できませんなー。 なんで、仕方なく朝めっちゃ早く起きていかないと、釣る時間がほとんど取れないことになっちゃうね。 もう、眠たくてしかたない。 だからといって、昼寝…

外道7月ライギョテキサス

7月にテキサスリグでライギョ テキサスでゆっくりとボトムを探っていると… コン!!w|;゚ロ゚|w という、強いアタリ!! これがバスとはちょっと違う感じするねー。 で、そのあと、一気に強烈な引きでボトムを走る! バスと違って浮いてこないんで、ああ、これ…

外道7月ライギョ

7月にハンドメイドルアー(自作)でライギョ 結構いい雷魚だったなー。 マーマーを模倣させていただいた、自作ルアーの百式のイエローをゆっくりと巻いてきて… ゴン!!w|;゚ロ゚|w で、一気にロッドが弓なり! 強烈な引きに、ドラグが悲鳴を挙げる! 雷魚のパ…

7月にハンドメイドルアー百式

7月にハンドメイドルアー(自作)で40up これもわたくしyosの自作ルアー百式のゴールドカラー。 ワームでスローに釣っていくのも楽しくて好きだけど、やっぱり、巻いてきて… ドーン!!w|;゚ロ゚|w ってのもめっちゃ楽しい♪ その時、その時、楽しいと思える釣…

7月にテキサスリグででっぷりゴンザ

7月にテキサスリグで50up でっぷりした体格、そして腹回りが少し黄色を帯びてる。 これも、ああ、あの池だなーってわかる特徴的なデカバス。 池によって魚に特徴感じることありますよねー? 遺伝なのか、水質なのか、ベイトの種類なのか、わからないけ…

7月にテキサスリグで待つ

7月にテキサスリグで40ギリ(^^;) バスを置いてる地面見るだけで、ここはあの池のあそこってわかってしまうぐらい、よく通った場所で。 バスが高確率で居ついているインレットがあるんす。 なんで、そのインレットの流れの際に落として、あとは待つのじゃ…

7月にハンドメイドビッグベイトで50UP

7月にハンドメイドルアー(自作)で50UP どで~っとした迫力満点のボディでしたわー。 プランタトレイ満タンやし(^^;) これはわたくしyosの完全オリジナルハンドメイドビッグベイトの… デストロイド・シャドウ♪ で、巻いて巻いて… ドン!!w|;゚ロ゚|w でした♪ …

7月にテキサスリグ偽ヤマセンコー

7月にテキサスリグで40UP ヤマセンコーのバッタもんの激安ワームで。 ちなみに、わたくしyosはお金に余裕がないもんで、フックは百均のオフセットフック、シンカーも普通の袋入りで2~3号なんすわー(^^;) 特にダイソーのオフセットフックはいつもお世話にな…