YOS-TON!衝撃!岡山バス釣り編"R"

バスフィッシング大好き!ハンドメイドルアー!自作ビッグベイト!

8月にノーシンカーリグで50up

f:id:yos-ton:20180204195605j:plain

8月にノーシンカーリグで50up

 

ノーシンカー、一番バスに違和感を抱かせないと思われるリグ。

しかし、よっぽど重いワームでない限りは、ボトムをとりにくい。

かといって、あまり重いワームだと、ノーシンカーの意味がなくなる気がする。

 

ゆっくり、デッドスローに沈んでいくワームがノーシンカーには最適だと思うんよね。

 

だから、深いレンジは攻められないなー。

イラな性格だから、待てれんわーw

 

ということで、シンカーがフリーなテキサスかキャロの方が効率よく攻められるんで、結局、そっちが多くなっちゃうんよな。

 

この池はめっちゃ浅くて、ウィードやカバーなどが多い池なので、オフセットのノーシンカーが本領発揮する池なんよな。

 

ノーシンカーで表層直下をゆっくり動かせていると…

 

 

 

 

 

ガボッ!!w|;゚ロ゚|w

 

 

 

で、めっちゃガタイのいい最高ゴンザレス登場!(^0^)/

たまりませんなー♪